SSブログ

花粉ピーク!! [症状・経過]

残念・・・!!
今朝から目のかゆみが、始まってしまいました。
薬は飲んでいるのに・・・

2006年のシーズンの方が、症状が軽かったような気が?
飛散量の違いでしょうか。

注射するスギの量が順調に増えて行かないのも気になっています。
それとも、たとえ順調に進んでいても、
このくらいまでの症状改善が限界なのか?

治療期間は、あと一年ありますが、
2007年の夏は、猛暑という長期予報がでています。
2008年のシーズンは、飛散量が爆発的に増えそうですよ。

(ノД`)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いちご

はじめまして。
検索エンジンで減感作を調べてて行き着きました!

花粉症歴15年(19歳だってのに・・・)で、ここ数年耐え難い症状です。

特に喉がひどくて、痛くて夜中に起きることも。


もう薬が効かないので、減感作を試してみたいと思っています!
費用はもっと掛かると思っていたのですが、案外低く抑えられるんですね。

はじめる前に確認したほうがいいことや、治療中気をつけたほうがいいことなどあったら教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
by いちご (2007-03-08 17:57) 

まめまめ

>いちごさま

はじめまして(´∀`)コメントありがとうございます。
喉が痛くなるのですか・・・それは辛いですよね。

そうですねえ・・・
病院にもよると思いますが、私の先生は治療を始める前に、
アレルゲンを特定する検査をしました。
その検査は、一週間以内に抗アレルギー薬を服用していると
受けられませんので、できれば電話等で確認しておくと良いと思います。

あと、注射を始めたばかりの数週間は、腕が腫れてかなり痒いです(>_<)
個人差はあると思いますが、私は夜も眠れない位でしたから・・・
大事な試験やお仕事、旅行などを控えている場合は、
それが終わってから始めた方がいいですよ~。

近くに良い先生がいらっしゃるといいですね!
どうぞお大事に。
by まめまめ (2007-03-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30回目31回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。